ハヤシライスがすきだと言ってるけどここ半年食べていません

どうでもいいタイトルをつけてしまいましたが、全く日記とは関係ありません。ただふと思ったことで。あと、オタクと言われますがここ半年ゲームも漫画も手をつけていません、ていうのもありました。つらつら

 

本題に入ります。ライブペイントのお話をひとつ。

今年に入り、前々からやってみたいな~と思っていたライブペイントを2回やらして貰いました。ライブペイントていうのは、人前で描いていくさまを見せることなんだけど、どんなもんなんだろなー!!って感じでなーんにもイメトレも用意もしないで本番にのぞみました。ヒトと一緒にお酒飲んで音楽聞いて描くっていうのはほんとまいっちゃう位楽しいです。

ただいつもの描く色々が違うんで、正直大満足な完成作品はできませんでした。むずい。なんとかうまくなりたくて色んな方のライブペイント見に行ったんですが、ライブペイントやっててうまいひとはきっとものすご描いてるし場数を踏んでるんだと思いました。くそー結局経験がモノをいうのかー

 

て思ってたんですが。松岡さんというFIBジャーナルさんのバックで描いていたペインターさんのペイントを見て気持ちは変わりました。松岡さんのペイントは一枚の布からパステルでサラサラ形ともいえない線や点で広がって色んな色の絵具を使って最終真っ黒に壁全体塗りたくってゴミ袋にいれてしまうんです。

「なにか」を描くんじゃなくて絵を描くことをしているって感じでした。まさにライブペイント!やってることがロマンチック。妙に納得しました。

 

描くってことはそういうことだ!って思った2回目のペイントはなんだか自分らしくできました!どうやらまたヒトに学ばせて頂いたみたいです。松岡さんリスペクトです。

 

ちなみにわたくし来月の11月26日にライブペイントの予定が入りました!

次はペインター7人でやるらしく、より一層ライブペイント色が強いイベントになりそうです!楽しみすぎる!!!

 

お時間ある方は是非!!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    10月6日誕生日のロッシーより (水曜日, 06 10月 2010 10:19)

    行くよー!ほんまに行きたいねんでー!
    前も行こうとしてんけどなー。
    楽しみにしとく。どこですんの?

  • #2

    10月18日誕生日のkaya (水曜日, 06 10月 2010 16:55)

    次はラフレア3階♪オールナイトだからお店終わってからも来れるよー!!皆で騒ごー!!待ってます!!